« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

『希望の党に希望あるか 小池代表の去就と人事』(プライムニュース・BSフジ)

 ゲストは細野豪志・希望の党衆院議員、松沢成文・希望の党参院議員、若狭勝・希望の党前衆院議員、山田惠資・時事通信解説委員長。
 山田惠資さんのコメントは、希望の党を理解していて、大変良かった。自称・官邸の代弁者というより宣伝マンの元時事通信のナントカ委員と較べて、はるかに知的で有能な人だと思った。
 2人の希望の党衆院議員と若狭さんの、希望の党への熱い思いが伝わってきた。
 希望の党を、いっそう応援したくなった。

Yukidoke

2017年10月22日 (日)

『党首奮戦~密着 12日間の熱戦』 (衆院選特集・NHK)

 希望の党、維新の会など、党首8人の、選挙戦を取材していた。
 出演者は、小池百合子、松井一郎、志位和夫、枝野幸男、吉田忠智、安倍晋三、中野正志、山口那津男。
 党首8人の、それぞれの人間性もうかがえるようで、興味深かった。

X0

2017年10月17日 (火)

『小池百合子代表に問う 「希望」改革の夢と志』(プライムニュース・BSフジ)

 出演は、希望の党代表・小池百合子、時事通信社解説委員。
 久しぶりに、この番組を見た。
 小池百合子代表の話を、じっくり聞けて、大変良かった。
 キャスターの質問も良かった。
 他党には素人みたいな頼りない女性政治家が多いが、まさにベテラン女性政治家、本物女性政治家という感じがして、あらためて小池百合子代表を、応援したい気持ちが強まった。流れを変えたとか言われる失言なんて関係ない。そう思っている有権者は決して少なくない。
 22日の衆院選挙は、必ず行く。
 投票するのは、小選挙区も比例も『希望の党』。

Tuki8

2017年10月11日 (水)

『法医学者 上野正彦の事件簿』 (中居正広の金曜日のスマイルたちへ・TBS)

 出演は上野正彦法医学者と、北村晴男弁護士。現実に起こった事件の再現ドラマ。
 上野正彦著書『死体は語る』など読んだことがあり、再現ドラマも興味深く見た。 

Susuki2

2017年10月 8日 (日)

『衆院選10日公示 党首討論』 (日曜討論・NHK)

 日曜討論という番組は途中まで見たことがあるが、退屈な感じで中断してしまい、最後まで見たことがない。
 初めて、退屈しないで最後まで見た。希望の党が一番、良かった。

Ichou3


2017年10月 6日 (金)

『羽生義治 史上初の七冠制覇』 (ヒーローに翻弄された男たち・NHK BS)

 天才棋士・羽生義治三冠のドキュメンタリー。
 森内俊之九段、谷川浩司九段が出演。
 羽生義治三冠は好きな棋士なので、大変、興味深く見た。

X14


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ