« 『住まなきゃ知らないイタリア&メキシコ&タイの魅力』 (世界の日本人妻は見た!・TBS) | トップページ | 『はやくて安いネット通販に危機が!? 宅配サービス過酷な実態』 (クローズアップ現代+・NHK) »

2017年3月 6日 (月)

『プレミアムトーク 小池百合子』(アサイチ・NHK)

 定例会見や、ぶら下がりのコメントの時とは全く違った表情の、興味深いトークだった。
 恋愛にはあまり興味がない、他にやりたいことが多くてと言っていたが、本当だろうか? 嘘をつくとは思えないが、何となく不思議。若い日の短い結婚生活で、こんな人生じゃ満たされないと思ったのかもと想像される。尊敬する男性には多く出会っても、それが恋愛には結びつかず、他のやりたいことに影響したということなのだろうか。
 帰宅してペットの犬、そうちゃんとじゃれ合う時が安らぐということだった。動物は好きだが蛇は嫌いだと言っていたのも印象に残った。
 私とは何もかも対照的、共通点は1つもない。だからこそ強い強い女性である小池知事のファンなのかもしれないと思った。よく考えたら、結婚して離婚という事実だけ共通していた。

Nanten5

« 『住まなきゃ知らないイタリア&メキシコ&タイの魅力』 (世界の日本人妻は見た!・TBS) | トップページ | 『はやくて安いネット通販に危機が!? 宅配サービス過酷な実態』 (クローズアップ現代+・NHK) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ