« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

『橋下×羽鳥の番組 3月27日』(テレビ朝日)

 テーマは森友学園問題。ゲスト・コメンテイターは民進党衆議院議員・玉木雄一郎、漫画家・小林よしのり、他。
 もっと玉木雄一郎と小林よしのりのコメントを聞きたかった。元大阪府知事&元大阪市長の橋本徹の、まるで独演会みたいだった。かなり首相擁護のコメントに感じられた。
 民進党議員で、最近よくテレビで見る玉木雄一郎議員に好感を持った。民進党は現在、軟弱党みたいだが、玉木雄一郎議員のような議員に頑張って欲しいと思った。
 それと、小林よしのりブログを毎日読むのが楽しみである。


Shyoutikubai1


2017年3月20日 (月)

『プライムニュース 3月17日』 (BSフジ)

 テーマは、『「首相側100万寄付」森友急展開……緊急検証』。
 ゲストは、丸山和也・自由民主党参議院議員、福山哲郎・民進党幹事長代理、田崎史郎・時事通信社特別解説委員。
 大変興味深く聞いた。丸山和也・自由民主党参議院議員のコメントが、一番面白くて印象的だった。


Shyoutikubai2

2017年3月13日 (月)

『はやくて安いネット通販に危機が!? 宅配サービス過酷な実態』 (クローズアップ現代+・NHK)

 配送員たちの重労働は、ぜひ改善してあげて欲しいと思った。
 個人の利用者の負担は、なるべく少なく、法人の料金を値上げすればいいと思った。
 駅に設置される宅配ロッカーはいいと思う。利用者にとって便利だから、増設すればいいと思う。

Tuki031

2017年3月 6日 (月)

『プレミアムトーク 小池百合子』(アサイチ・NHK)

 定例会見や、ぶら下がりのコメントの時とは全く違った表情の、興味深いトークだった。
 恋愛にはあまり興味がない、他にやりたいことが多くてと言っていたが、本当だろうか? 嘘をつくとは思えないが、何となく不思議。若い日の短い結婚生活で、こんな人生じゃ満たされないと思ったのかもと想像される。尊敬する男性には多く出会っても、それが恋愛には結びつかず、他のやりたいことに影響したということなのだろうか。
 帰宅してペットの犬、そうちゃんとじゃれ合う時が安らぐということだった。動物は好きだが蛇は嫌いだと言っていたのも印象に残った。
 私とは何もかも対照的、共通点は1つもない。だからこそ強い強い女性である小池知事のファンなのかもしれないと思った。よく考えたら、結婚して離婚という事実だけ共通していた。

Nanten5

2017年3月 4日 (土)

『住まなきゃ知らないイタリア&メキシコ&タイの魅力』 (世界の日本人妻は見た!・TBS)

 イタリアが一番興味深かった。
 

Koyo22

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ