« 『浅草 大人のジェットコースター』 (ドキュメント72時間・NHK) | トップページ | 『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 ~4時間スペシャル~』(テレビ朝日) »

2017年1月 4日 (水)

『小池都政 改革のはざまで』 (東京MAX)

 見たことのある映像が多かったが、何度見ても興味深い。
 都議会自民党のドンへのインタビューが、短か過ぎ。収録後、本人に見せて承諾取って編集したのだと思うけれど。言いたいこと、考えていることが、ほとんど伝わってこなかった。コメントから、どのような人間かを知ることもできなかった。
 小池知事をどう思うかというインタビューに、「政治は、1人ではできない。皆が集まって行う。それが政治」とコメントしていたが、それだけ。
 小池知事は、都政改革を1人でしようとしているのではなく、仲間を作っているのに、仲間を増やしているのに、と思った。ドンという人は認識不足である、という印象を持った。何故、ドンなのか不思議。私たちにわからないことが、いろいろあるのかもしれないけれど。

Sisimai

« 『浅草 大人のジェットコースター』 (ドキュメント72時間・NHK) | トップページ | 『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 ~4時間スペシャル~』(テレビ朝日) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ