« 『プライムニュース 12月21日』 (BSフジ) | トップページ | 『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日) »

2016年12月27日 (火)

『小池知事定例会見 12月22日』 (東京マックス)

 今年最後の定例会見。小池知事が風邪をひいていた。可哀想。でも、風邪声だが滑舌が良いので聞き取りにくいことは全くなかった。
 最後近くで、都知事選挙活動のことを話していた。多くの人が集まって感動したと言っていた。その感動を忘れないで欲しい。辛い時や困難な事態の時、その感動を思い出して欲しいと思った。
 記者からの質問に、「腹の立つことは、腹を立てないことにしている」と答えていたのが印象的。その言葉から、小池知事が自己の精神状態をかなり管理できる、管理してきた、これまでの人生で、というふうに私には思われた。また、腹の立つことが、これまでどんなに多かったか、ということも想像される。そうして精神状態をコントロールできる賢明さが身についたのだと思う。
 健康管理もバッチリして来年も頑張って欲しいと思う。

Jizou

« 『プライムニュース 12月21日』 (BSフジ) | トップページ | 『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ