« 『新報道2001』(9月11日・フジテレビ) | トップページ | 『石破茂氏語る「ポスト安倍」』(週刊報道 LIFE・BS-TBS)2016年9月18日 »

2016年9月15日 (木)

『橋下×羽鳥の新番組』(テレビ朝日)

 サブタイトルが、『石破茂議員に聞きたいことSP』。
 主に国防の話だったが、比較的わかりやすく、興味深く聞いた。
 石破茂議員のコメントは、以前、他のトーク・バラエティで見たことがあるが、その時より面白い発言ばかりだった。時々、クスクス笑えるほど面白かった。
 総理を目指しているらしいが、いいかもしれないと思った。
 現総理は、もう飽きたから、石破茂議員に交替して欲しい。
 政治オンチ気味の私には、誰かが口にしていた「現総理が絶好調」という言葉は、理解できない。何故、絶好調、という表現を使えるのか、誰か説明して欲しい。
 任期延長はしないで、現総理は健康不安もなくはないらしいし、他の人間にその座を譲るほうが潔いし、いいのではないかと思う。長期政権は良くないのでは? 現総理より、石破茂議員が総理のほうが、頼もしいような気がする。
 何より、私は、
 ――現総理に飽きちゃった――
 のである。


Terubozu2


« 『新報道2001』(9月11日・フジテレビ) | トップページ | 『石破茂氏語る「ポスト安倍」』(週刊報道 LIFE・BS-TBS)2016年9月18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ