« 『“豊洲問題”の深層に迫る 緊急出演 小池都知事』(クローズアップ現代+9月27日・NHK) | トップページ | 『小池都政改革 第1弾「東京五輪」緊急検証! 施設のカネと組織のムダ』(プライムニュース 9月30日・BSフジ) »

2016年9月30日 (金)

『東京都議会定例会が開会……都議に問う小池都政』 (プライムニュース・9月28日・BSフジ)

 都議会定例会をテレビで見たのは初めてだった。
 各会派の幹事長が出演。当たり障りのないことをもっともらしく政治家ふうにコメントしている都議ばかりに感じられたが、何故、自民・公明・民心・共産党の、主要会派だけなのか、大いに疑問。何故、少数会派の都議は出演させないのか、不思議。都議は都議である。主要会派という言葉がおかしいと思う。〈政治は数である〉とか聞いたことがあるけれど。
 都議会議員の中で、無所属(東京維新の会)の、やながせ裕文議員が一番好きなので、テレビになるべく出演して欲しい。ブログも読んだが、考え方がとてもいい。テレビ局は、もっと、無所属(東京維新の会)の、やながせ裕文議員を出演させて発言させて欲しい。無所属だって一議員の一パワー。やながせ裕文議員には政治家に必要な男らしさと情熱を感じる。テレビで数回しか見たことないけれど、もっといろいろなコメントや議論を聞きたいと思う。


Tea

« 『“豊洲問題”の深層に迫る 緊急出演 小池都知事』(クローズアップ現代+9月27日・NHK) | トップページ | 『小池都政改革 第1弾「東京五輪」緊急検証! 施設のカネと組織のムダ』(プライムニュース 9月30日・BSフジ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ