« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

『世界を席捲(けん)する! 巨大SNSの衝撃』(ITホワイトボックス・NHK教育)

 実名登録によるトラブルはないのだろうか。個人では就職活動、またはビジネスで、利用価値があるらしい。

Photo

2011年7月28日 (木)

『アマルフィ』 (世界ふれあい街歩き・NHKBS-hi)

 アマルフィが一望できる、海の傍のレモン畑が美しくて印象的だった。手のひらサイズの『ジャイアントレモン』というレモンを初めて見た。

Photo

2011年7月26日 (火)

『崩れしらずの夏メイク』 (きれいの魔法・NHK教育)

 新たな情報の、化粧水の使い方が、参考になった。

Photo

2011年7月24日 (日)

『スペイン』 (音楽都市散歩・NHK総合)

 就寝前に、スペインの美しい映像を見て、ドビュッシーの曲など聴いて、その余韻で心地良い眠りについた。

Photo

2011年7月22日 (金)

『トップ営業マン』 (ディープピープル・NHK総合)

 旅行会社の営業マン、住宅メーカーの営業マン、情報サービス会社の営業女性たちのトーク。
 営業マンらしい営業マンの男性女性たちだった。

Photo

2011年7月20日 (水)

『アオスタ』 (世界ふれあい街歩き・NHK BS-hi)

 イタリア北部ローマからアルプスへの道を映像で見て、行ってみたくなった。

Photo

2011年7月18日 (月)

『戦禍の外科医ノブコ 国境なき医師団・黒崎伸子』 (爆笑問題のニッポンの教養・NHK総合)

 何て勇気のある女性医師と、敬服した。

Photo

2011年7月16日 (土)

『秋吉台』 (もういちど、日本・NHK BSプレミアム)

 学生時代に女友達と山陰山陽地方を旅行した時、秋吉台に行って、初めて鍾乳洞の神秘に触れたことを思い出した。

Photo

2011年7月14日 (木)

『テレビ×ネットで何が変わるのか?』 (ITホワイトボックス・NHK教育)

 どんどん進化して、テレビもネットも、もっと便利に、もっと楽しくなりそう。

Photo

2011年7月12日 (火)

『イタリア』 (音楽都市散歩・NHK総合)

 オペラのアリアやリストの曲など、クラシック音楽と美しいイタリアの映像を楽しんだ。

Photo_2

2011年7月10日 (日)

『保険はわたしを助けてくれない ー豊かな国の医療危機ー』 (世界のドキュメンタリー・NHKBS1)

 無保険者が多いアメリカの医療費問題が深刻であることに驚いた。

Photo

2011年7月 8日 (金)

『源氏物語絵巻(1)』 (額縁をくぐって物語の中へ・NHK BSプレミアム)

『源氏物語』は全巻、読んだが、解説アニメは新鮮で面白かった。

Photo

2011年7月 6日 (水)

『小さなナンバーワン企業ボイス あなたが主役 50ボイス・NHK総合』

 小さな会社に勤務する50人の、仕事への情熱を語る短いコメント。
 初めて見た番組だが、面白かった。

Photo

2011年7月 4日 (月)

『悲劇の女王メアリー・スチュアート』 (城・王たちの物語・NHK BSプレミアム)

 従姉のエリザベス1世に手紙を送って助けを求めたり、暗殺を企てたと言われるスコットランドの女王メアリー・スチュアートは、本当はどのような女性だったのだろう。宿命と運命。波乱に満ちた生涯を、うかがい知ることができる興味深いドキュメンタリーだった。

Photo

2011年7月 2日 (土)

『タンゴ! タップ! ブレイクダンス! 世界No.1ダンサー』 (石井竜也のショータイム・NHK BSプレミアム)

 踊る男女の、愛の行為が想像されてしまう、セクシーなアルゼンチン・タンゴ。
 タンゴの踊りを見て楽しんだ。

Photo

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ